古典 YAMAHA ヤマハ エレキベース《+811100900》 TBR TRBX504 /-G&L










TRBX500シリーズ4弦モデル!!

楽器本来の耐久性と力強いサウンドを兼ね備えながら、豊かな想像力と斬新なアイディアの基に生まれたTRBXシリーズ。
音、演奏性、外観、全てにおいてプレイヤーの限界を超えられるベースを目指して開発された、YAMAHAのアクティブ・ベースのスタンダードモデル。

アルニコVマグネットを使用した2基のアクティブ・ピックアップを搭載。
コントロールはマスターVol/P.Uバランサー/3バンドEQに加え、アクティブ/パッシブの切替スイッチを搭載。
また、トレブル・コントロールはパッシブ時にトーンになる仕様です。
パワフルでワイドレンジに暴れさせることも、パッシブでウォームで繊細なサウンドを奏でることも可能です。

パッシブでのアウトプットにはバッテリーを必要としませんので、バッテリーが切れてもアウトプットできなくなる事はありません。
ボディにはマホガニーを採用し、豊かで粘りのある中低域がグッドで、ベース本来のボトムを支えます。ネックは5ピースのメイプル/マホガニーを使用し強度、安定度を高めています。

ボディ全面に施された立体的なカットは、ベースとしての鳴りを損なわない絶妙な重量バランスを保ちながら、優れたプレイヤビリティと軽量化を実現しました。

主な仕様

弦長863.6mm
ボディマホガニー
ネックメイプル+マホガニー5ピース
ボディ/ネック構造ボルトオン
指板ローズウッド24フレット
指板アール4弦・250R
ナット幅4弦・38mm
ピックアップアルニコV x 2 (アクティブ)
コントロールトレブル、ベース、マスターボリューム、バランサー、アクティブ・パッシブスイッチ、バッテリーアラートLED(背面)
■付属品:専用ソフトケース、メーカー正規保証
※画像はサンプルです。
複数のモールに掲載されているため、売却に伴う商品情報の削除は迅速を心掛けておりますが必ずしもリアルタイムではございませんので、ご注文後に万一売り切れとなっておりました際は誠に申し訳ございませんがご容赦くださいませ。


UD20140725

防災科研の災害対応

新着情報